ゲーム好き!だけど読書もしたい!

スマホにゲームが入っていると、ついつい空き時間に遊んでしまいます。でも、勉強や読書にも時間を取りたいのです。

ゲーム時間を削るために、以下のことをしました。

  1. iPhoneにインストールされていたゲームは、可能な限りAndroidスマホにデータ移行する。
  2. Androidスマホに「スマホの休日」というアプリを入れる。このアプリで、ゲームは21時から22時の間しか起動できないように設定する。

積み重ねてきたゲームデータを消してしまうのはしのびないため、データはあるけどアクセスが非常にしにくい、という環境を作ってみたわけです。

結果、ゲームをやる時間は激減。その時間を同じスマホのKindleアプリでの読書などに費やせるようになりました。

強制的にゲームをやれない環境を作ってしまえば、ゲームをやらなくなるものなんですね。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
iPhoneとAndroid 2台持ちしてましたが、Androidのみ持ち歩くことにしました
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
小説を読みすぎないために、読む時間を制限するための3つのルール

Menu

HOME

TOP