運転免許の更新。交通安全協会は入って楽に手続き。金で時間を買う!

運転免許の更新手続きをしてまいりました。GWで混み混みでしたが、1時間半ほどで手続きが終わりました。

交通安全協会費を払うかどうか、というのが話題になることがあります。あれはまあ、警察関係の利権なんでしょうから。

でも、私が行ったところは、安全協会に入会すれば、警察署への提出書類を作ってくれるサービスをやっていました。任せれば、まえ、まず誤記入やら不備やらは無いのでしょう。手間と時間の短縮にもなります。

特に、今日のようなGWなのにカレンダー上は平日で、手続きをする人が多い日には、警察署側も大変。できるだけ流れ作業できるようにしてあげないと、更新手続きが遅れることにもなりかねないんだろうなぁ。

というわけで、金で時間を買う、と思って、交通安全協会には加入してきました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
100均で買ったキーホルダー兼定期入れが寿命。壊れた理由は…。
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
久しぶりに金管楽器を吹くなら、この5つをやっておくといいね
noimage

Menu

HOME

TOP