やさしい運転キャッシュバック型 トライアル中です!

ソニー損保の新型保険、「やさしい運転キャッシュバック型」のトライアルをしています。

ドライブカウンタという機器をレンタルし、車に取り付けます。このドライブカウンタに加速度計など入っているようで、加減速が緩やかな「やさしい運転」になっているか判定する、というものです。

本契約すると、「やさしい運転」であるほど、保険料が多くキャッシュバックされる仕組みのようです。

1週間ほど使ってみて、いまの私の成績は以下の通りです。


13時間 走って、81点。最も良い時は86点でした。まずまず悪くない、ってところなんでしょうか。日本人の得点分布とか知りたいですね。

旅行で山道を数時間走ったのですが、その時にかなり点数が落ちています。山道だと加減速が激しくなりがちだったり、傾斜の影響でブレーキが急だと思われたりしたのだと思います。

説明書によると、70〜89点だと、5〜15%のキャッシュバック率、ということです。私の点数だと、10%くらいになるのかしらん。

ちなみに、100点だと20%程度キャッシュバックされるようです。

もう少し試してみて、いまの保険料と比較して、安くなるのかどうか、検討してみたいと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
科学技術について伝えるなら自分のキャラを立てなければいけない理由。「科学コミュニケーション」を読んで考えた。
わたしのAndroidの画面表示がおかしい
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
危ない!雪が止んだら、気をつけるべきは足元だけじゃないよ!
noimage
久しぶりに金管楽器を吹くなら、この5つをやっておくといいね
noimage

Menu

HOME

TOP