娘(4歳)のことを好きな男の子がいるらしいという問題

うちの娘は可愛いんですよ

どこの親もそう言うかと思いますが、本当に可愛いのはうちの娘です。いやマジで。

しかも優しい。幼稚園で泣いてる子がいると、テイッシュを持って行ってあげたり、私にお菓子を分けてくれたりするんです。

まあ、幼稚園でうちの娘が好きな男の子の二人や三人いてもおかしくはない、とは思ってはいましたよ。

実際にそういう男の子がいるとわかると動揺。

でもですね、本当にうちの娘のことを好きかもしれない男の子が現れちゃったわけですよ。

放課後、クラスで遊ぶ約束をしていたのに、娘が先に帰っちゃって、その男の子が号泣して、また来るように親経由で頼まれたってことです。

泣くほど好きか。

いやまあ相手は5歳だし、男の子も可愛い子だからいいとは思うけど、娘を取られないかお父さんは心配です。

嬉しいような、反面何か悔しいような、複雑な気分を味わっております。

反応しすぎるとキモい親か

まあ、妻からも反応しすぎ、と呆れられてます。

でも、まだ、幼稚園の、恋愛が何かわかってないような時期だから良いのですが、これが中学生で、彼氏ができたとか言われたらどんな感情を抱くのか、今から怖いです。

反対したり変な反応したりしたら、嫌われたりキモがられたりするんだろうしなあ。それもつらい。

でも、これは娘の課題。誰を彼氏にするか、お父さんとの関係をどうするか、なんてことは娘が決めることなのです。

アドラーの言うところの課題の分離をして子離れせねば、と考えました。

子離れとか考えるのは早すぎかしらん?でも、娘が可愛すぎるので!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP