秘密基地を作りたい。唐突にそう思った。

秘密基地というもの

子供の頃から、秘密基地って大好きでした。

かっこよくて、自分が求めるものが全て詰まっていて、そして強い。

大人になってからも、秘密基地が好きなのですが、少し質が変わってきます。もちろん、大人の隠れ家というか書斎というか、自分の空間、という意味での秘密基地も好きですが、自分を守ってくれる、自分というものを表現できる自分だけの仕組み、そんなものが欲しいと考えるようになりました。

ブログも秘密基地のひとつ

自分というものを表現できる自分だけの仕組み、という意味では、このブログも秘密基地のひとつでしょう。

投信積立をして資産を作る、なんていう仕組みも秘密基地。スマホゲームをやっても、自分が手に入れたカードで作る自分が得意な戦術が使えるデッキは私の秘密基地でしょう。

仕事上のスキルの集合体も、自分を守る秘密基地です。

自分らしいライフスタイル、生活習慣というようなものも、自分にとっては秘密基地なんだと思います。

秘密基地を自覚すると、楽しくなれそう

こういうふうに、いろいろなものを「秘密基地」と言い換えると、何でもワクワクできそうだから不思議です。

もっと自分らしい秘密基地を見つけて、磨き上げて、充実した生活を送ってみたいなぁと思います。

それをこのブログにまた書いたら、このブログももっとワクワクできる秘密基地になるのではないかしらん?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
iPhoneとAndroid 2台持ちしてましたが、Androidのみ持ち歩くことにしました
小説を読みすぎないために、読む時間を制限するための3つのルール
noimage
Huawei P9liteにかかってきた電話番号を着信拒否する方法 
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP