ついついゲームをやってしまうから、スマホからゲームを消した!

やることはたくさんある

ブログや読書、勉強、家事や子供の相手。

仕事以外でも、やらなきゃいけないこと、やりたいことはたくさんあります。

もっと言うと、DTMも再開したいし、部屋の整理、断捨離ももっと進めたいのです。

ですが、ちょっと時間があると、ついついゲームをやっちゃうのですよね。自分の習性みたいなものです。楽しいことは楽しいのですけど、ゲームが本当にやりたいことでは無いんです。

ゲームの時間を減らすには、ゲームをやれなくしてしまうのが手っ取り早い

やりたいことをやるためには、ゲームの時間を減らさねばなりません。ついついゲーム、を減らせば、ゲームの時間が減るでしょう。

まあ、手っ取り早く、スマホからゲームを消すことにしました。

アプリの時間制限ツール(スマホの休日)などを使うこともありましたが、でも、気づくと制限を外して遊んじゃったりするんですよね。

だから、手っ取り早く根本的にやるには、消すしか無いのです。

はい、娘とのコミュニケーションツールである「ねこあつめ」と、スタミナ制で長い時間遊べない「スクールガールズストライカーズ」の2点を除いて、全て消しました。この二つなら、時間を取りません。

注意点。消すと決めたら勢い良く消す!

よし、じゃあ自分もゲームを消して、ほかのことをやる時間を作ろう、と思われた方に注意点。

消すなら今です。

後で消そうと思っていると、また、ついつい遊んで、結局消しません。私が実証済みです。

繰り返します。今ですよ!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
カード4枚を入れた定期入れとスマホだけで外出できるのです
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
大人もゲームやろう。5分で回せるPDCAサイクルはゲームの中にあった。
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP