iPhoneとAndroid 2台持ちしてましたが、Androidのみ持ち歩くことにしました

スマホの複数台持ち、やる理由がどんどん減ってます。

2台持ちしていた理由

以前は、以下の理由から、iPhone5とAndroid(Nexus5)の2台持ちをしていました。

①メイン回線はAndroid。iPhoneは回線契約なし。

②たすくまを使いたかったが、Androidでは使えない。

③Wordpressアプリは、iPhoneのほうが使いやすかった。

 

でも、もうAndroidだけでいい

でも最近、「たすくま」を使うのを止めたため、②の理由が消えました。

「いま、ここ」に集中するために、たすくま、やめました。

また、少し前から、Wordpressアプリでのブログ投稿より、PCでブログ投稿をすることが多くなったため、③の理由も消えていました。

というわけで、Android一台持ちをすることにしました。

 

まとめ

荷物が減る、ってことはいいことです。ポケットに入れる物の数が減ると歩くときにじゃまにならないし、カバンが軽くなれば、肩こりや腰痛が減ります。

それ以上に、「モノを持っている」という情報が少し減りますから、脳にかける負担も少し減っているはず。この機能はiPhoneで、この機能はAndroidで、なんて使い分けするのも脳の負担になると思うのですよね。

ちなみに、余ったiPhoneは、妻が自宅で使う用の端末となりました。娘にiPhone取られたときとかにね。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
Huawei P9liteにかかってきた電話番号を着信拒否する方法 
noimage
noimage
noimage
Androidスマホの表示が砂嵐などおかしくなったときは、冷やせば収まるかも
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP