歩きスマホやめるぞ!「ながら動作」をポイッと投げ捨てろ!

ついついやってしまう歩きスマホ

通勤途中など、歩きながらスマホをチェック。

Twitterを見たりゲームをやったり。ついついやってしまうのです。

ですが、今日、これは、正しく歩いていない、ということかな、と感じました。

歩く、ということに正しく向き合っていない、と言うことだと、唐突に気づきました。

 

目の前の課題に正しく、嘘をつかず、向き合っていく。

35歳の1年間は、そんなことをテーマに生きていくのがいいのかしらん

誕生日にこんなことを言ったのにもう忘れてました。いやはや。

歩きスマホは人にぶつかって危ないとかいうことより、こちらのほうが自分にとっては重要な感じがします。こんなこと言うと怒られそうですけどね。

 

ふと思い立って、勢いでやる!

気づいたからには、今日いまから歩きスマホを辞めます。それはもう、スパッと。

過去には、足を組んで座る、っていうのも、同じようにして唐突に思い立って辞めました。

同じようにして、思い立ったらすぐやめる法で、歩きスマホも辞められると感じています。理屈じゃないのよ。なんでだか。

 

すべての「ながら動作」をポイッとやめたい

同様に、「ながら動作」を全部やめたいなぁ、と思います。

歩きながらモノを食べるとか、ご飯を食べながらスマホを見るとか、ゲームをしながら娘の相手をするだとか。

35歳の目標である、「目の前の課題に正しく、嘘をつかず、向き合っていく」を守って、そうやって生きていく。

そうすると、秘密基地の中心たる私の頭の中が、とても気持ちよく生きられそうだと感じました。

秘密基地から「ながら動作」を断捨離でポイッ、です。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
iPhoneとAndroid 2台持ちしてましたが、Androidのみ持ち歩くことにしました
noimage
カード4枚を入れた定期入れとスマホだけで外出できるのです
noimage
noimage
noimage
かんたんに自己肯定感を持つ方法!『神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本』
noimage

Menu

HOME

TOP