普段の買い物では名刺入れを使います

買い物などの際に、さっと出したいもの

カバンに財布を入れていると、コンビニで会計したりするときに、さっと出せなくてまごついたりします。

なので私は、普段の買い物では財布を出さずに買い物します。

 

名刺入れにクレジットカードとSuicaを

会計の時には、ポケットから名刺入れをサッと出すのです。

私の名刺入れには、クレジットカード2枚とSuica定期が入っており、これらがお会計三点セットになっています。

レシートもそのまま名刺入れに。こまめに整理しないといけませんが、出し入れの手間はかなり少ないです。

ビジネスマナーとかうるさいことを言うとNGなんでしょうけど、人に見られるわけでもないので。

 

財布を忘れてもなんとでもなる

この名刺入れは、外出時の必須グッズです。

財布の大きさ>名刺入れの大きさ なので、ポケットもかさばりませんし。

逆に、財布が無くても名刺入れがあればなんとかなります。緊急時にはコンビニでキャッシングしてもいいですし。

 

まとめ

考えてみれば、もう少し工夫すれば財布も持ち歩かなくても良さそうです。

また、名刺入れは良いものは丈夫で長もちするので、ものを買うことも減らせそうです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
わたしのAndroidの画面表示がおかしい
noimage
noimage
科学技術について伝えるなら自分のキャラを立てなければいけない理由。「科学コミュニケーション」を読んで考えた。
1passwordをスマホで指紋認証すると超便利
久しぶりに金管楽器を吹くなら、この5つをやっておくといいね
noimage
noimage
noimage
100均で買ったキーホルダー兼定期入れが寿命。壊れた理由は…。
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP