駐車券を車に置き忘れる原因と対策

駐車券を車に忘れることが多いんです。

ショッピングセンターなどに行き、有料駐車場を使うとき、駐車券を車によく置き忘れます。

駐車料金の割引を受けるためには、会計時に駐車券を提示したりしますが、それができなくて、車まで取りに戻る、という手間がかかることがあります。

ひとりででかけている時ならいいのですけど、子どもと一緒にいるときなどは、この手間が意外と面倒なのです。

 

サンバイザーに駐車券を挟まなければいい

駐車券を車に忘れるとき、サンバイザーに駐車券を挟んでそのまま車をはなれてしまっています。

サンバイザーに駐車券を挟んでしまうと、そのまま駐車券が意識からなくなってしまうんですね。

だといって、手で持っていると運転しにくいし、カバンなどに入れるのも時間がかかります。

というわけで、駐車券はすぐに口にくわえることにしました。

そうすれば、意識の外に忘れてしまうこともないですし、無くしもしません。

まとめ

自分なりのコツは、唇の外側半分くらいだけで浅くくわえること。

そうすれば、駐車券をツバで汚すことも無いです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

部屋の整頓をすすめるためには、生活の中で都度、片付けをするのだいじ
Amazon Fireタブレットと有線USBキーボードで親指シフト環境をつくったよ
noimage
科学技術について伝えるなら自分のキャラを立てなければいけない理由。「科学コミュニケーション」を読んで考えた。
100均で買ったキーホルダー兼定期入れが寿命。壊れた理由は…。
わたしのAndroidの画面表示がおかしい
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
河口湖オルゴールの森美術館は目も耳も楽しませてくれる素敵な場所でした

Menu

HOME

TOP