今に集中できていないから娘も妻も不機嫌になるのだと思うのです。

あまり心の状態がよろしくないです。

娘と二人でのお出かけ中に、帰りたいと感じたり、娘を早く帰らせる説得方法を考えていたり。
些細なことで不機嫌になって、娘をつまらないことで叱りつけたり。

妻は嫌がるけど自己正当化が出来る、というギリギリの行為で自分の正しさを主張してみたり。当然妻は怒る。

何故なのか

今、ここのやるべきこと、楽しむべきことから目を逸らしているからそうなるのだよねえ。

明日のこと、帰ってからのこと、自分の布団に倒れ込む時の感触、睡眠時間の確保のこと。
ごっちゃごっちゃにしながら息をしています。

布団の感触を恋いながら、娘の行動を見ていれば、それは当然娘の気持ちを微塵も考えない対応になるわけで、無駄に怒り、互いに不機嫌になることになるのですよね。

まとめ

娘とお出かけするときくらいは、娘が楽しんで、それゆえに自分も楽しんで、と、なる、その時の最適解を目指して頭を使おうと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
わたしのAndroidの画面が砂嵐になったときに回復した方法
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP