買い食いをしないと、頭がスッキリする。

買い食いをやめることにしました

先週まで、会社の帰りにチョコチョコと買い食いをしていました。
コンビニでからあげを買ったり、駅の売店でたい焼きを買ったり。

でも、買い食いについては、なんとなく後ろめたい気持ちも抱えていました。
・家に帰れば食べるものがあるのに、食べ過ぎで太るんじゃないか
・家族に隠れて自分だけ食べたいものを食べてる
・一時の満足のための浪費で、お金がもったいない

買い食いをやめたら気持ちよかった

そんなこんなで買い食いは美味しいけど気分が悪くなるので、我慢してみることにしました。

2〜3続けてみましたが、日上記のような後ろめたさが無くなり、かなり気分は良いです。
弁当を持って出勤するので、通勤に伴う出費がゼロになります。この、ゼロになる、という感覚が、心をとても軽くしてくれます。

まとめ

今後も無理せずに買い食いレス生活を続けてみたいと思います。
お金や健康面だけでなく、精神面も少しシャキッとした感じを得られます。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP