敢えてSuicaをオートチャージしない節約

Suicaのオートチャージは便利ですが…

Suicaにはオートチャージという機能があります。
Suica残額が設定金額を下回ると自動的にクレジットカードからチャージしてくれるというものです。

この機能、便利なのですが、気をつけないと、ちょこちょこした買い物を際限なくしてしまうことになります。
エキナカのスイーツやら、コンビニのホットスナックやら、現金が減らず、Suicaも気が付かないうちにチャージされたりしているためです。

この、ついついちょこちょこ浪費、を防ぐために、オートチャージはしないことにしています。

まとめ

意志でコントロールできると良いんですけどね。その辺は自分の自制心ををまだ信用できないので。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
Huawei P9liteにかかってきた電話番号を着信拒否する方法 
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP