スロトレより娘トレが腰痛に効くんですけど!

まいど、がれぶるです。
娘と体を使う遊びをすると、腰痛が楽になる気がするんです。

慢性的な腰痛が重くなってきた

わたしは昔から慢性的な腰痛を抱えています。
それが、最近、ちょっと酷くなっている気がします。
数年前までは、数日で収まっていた腰痛が、最近は毎日収まりません。
椅子に座りっぱなしの時間が長かったり、寝相が良くなかったりした時には、肩こりと相まって、特にひどくなる気がします。

原因は運動不足?

いろいろと調べていると、運動不足で腰痛になるってことが多いみたいです。

たしかに、通勤の時に歩くくらいしか運動してないのですよね。
筋トレも家事やら仕事やらでなかなか時間が取れず、あまりできていないですし。
仕事も机の前に座ってじっとしていることが多いのです。

そうだ、娘トレだ!

で、どうしようかと悩んでいると、夜なかなか寝ようとしない娘が遊んでくれと言ってくるわけです。
そこでひらめいたわけです。

娘(およそ20kg)と遊んで体を動かしつつ、筋肉も鍛えられるんじゃないかと。

そうして、体を使って遊んでみると、案外気持ちがいいもので、また、翌朝の腰痛も軽くなっている気がします。

程よく疲れてよく眠れるような気もしますし、娘と遊んで体を動かす「娘トレ」、良いと思います。

まとめ

というわけで、勝手に娘トレと命名して運動をしています。
続けてみて、娘ともども体力がついてくるといいんじゃないかしらん。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP