毎日個人的な日記をつけると気持ちよさそうなんですけど!

まいど。がれぶるです。
毎日、感じたこと、学んだことを手帳に書いていくことにしました。
何か、未来につながる活動にできそうです。

書きたいこと

以下のようなことを書いてみようと考えています。

・かんたんな日記

・その日の学んだことを図解

・その日に使ったお金

・食べたものと感想

・どんなブログを書いたか。

後から振り返ったときに、自分がどう変わったか、振り返られるようなことを書きたいです。

書く理由

日系アソシエを読んで、なんとなく、この使い方、気持ちよさそう!と感じたことがきっかけです。
また、「書く時間」という、最近取れていない自分のための時間を強制的にでも取るきっかけになれば、と思っています。
ぼんやり考え事したり、ブログ書いたりする時間をもっと取りたいのですが、なかなかできてないのですよね。

まとめ

ちなみに日系アソシエには万年筆がついてきました。
これを使って徒然と書いていると、気持ちいいです。
毎日できるよう、がんばってみます。

日経ビジネスアソシエ2015年11月号

日経BP社
2015-10-10


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
マネークリップ生活、やめました。じぶんにとっては財布より邪魔
noimage
noimage
小説を読みすぎないために、読む時間を制限するための3つのルール
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
わたしのAndroidの画面が砂嵐になったときに回復した方法
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP