すきま時間をスマホ抜きで有効活用したいんですけど!

まいど。がれぶるです。
時間がないのですが、スマホでついつい遊んでしまうのです。
どうしたらよいか考えてみました。

空き時間はスマホが敵

スクールガールストライカーズを始め、種々のゲームがスマホに入っています。
これに引っかかると時間の浪費ですが、娘と遊ぶために完全消去もまたやれないのです。

また、スマホのブラウザは2ちゃんまとめサイトやらネット小説やらの楽しい文章を見るのに使えてしまいます。
ゲームならアンインストールできますが、ブラウザはできません。

我慢しようと思っても、無意識にゲームとか開いちゃってるんですよね。

こんなわけで、空き時間に際してスマホに触れてしまうというのは、私の場合には、時間の無駄になりやすい、のです。

ならば、極力スマホを触らない

であるならば、スマホを、手が届かない場所に置いてしまえばよいのです。

通勤時には難しいかもしれませんが、家にいる時にはそれが可能。
充電器につなぎっぱなしにしておけばよいのです。

充電器は私室にあり、家で最も多く時間を過ごすリビングや寝室にはありません。
充電していれば、必要でもないのにスマホを触ってしまうこともないのです。

まとめ

なにかを止めたいときに、物理的にできなくする、やりにくくする、というのは、やはり有効です。
これはかなり応用が効くやり方ではないかしらん。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
子どものお絵かきがたまって散らかってしまう、でも捨てられない、へのシンプルな対策
noimage
noimage
noimage
noimage
北朝鮮やシリアの動乱を少しでも理解するために。「常識としての軍事学」を読んでみた

Menu

HOME

TOP