気分は朝から低空飛行。午後から単純作業をしたら回復したよ。

数年前にうつで休職してからというもの、たまに、どうしようもなくやる気が無くなることがあります。

今朝はそんな状態でした。
何も考えたくないし、周囲とのコミュニケーションがどうしてもやりたくない。
他社からの評価に晒されそうな業務はまっぴらごめん。

そんな、駄目な状態のなか、とりあえず出社しただけでも十分だと決めて、午前はメールチェックから情報サイトのネットサーフィンで潰しました。
もう、5時ダッシュする気満々。

昼休みの昼寝で寝過ごしつつも、午後は、頭も使わず、人と話さなくてもいい作業に取り掛かりました。
試作品の改造のために分解したり、貼ってあるシールをはがしたり、手を動かす作業ですね。

黙々と2時間ほどやってみたら、ちょっとくらい頭を使う作業をしても良いかな、思えてきたので、ひとり黙々とデータ整理。
これだったらやった分だけ評価されるだろうし、やって悪い評価をもらうことはまずありえない、という作業です。

結局、5時ダッシュどころか、6時過ぎまで残業していました。

気分が沈んでいても、とにかく何かしら手を動かすと、多少はごまかせるようです。

こういう時のための単純作業、ストックしてリストにしておこうかなあ。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
iPhoneとAndroid 2台持ちしてましたが、Androidのみ持ち歩くことにしました
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP