電車でリュックを腹側に抱えると腰痛

電車でリュックを背負ったままでいると、人の邪魔になると言われてます。
でも、おなか側で持っていても、腰の負担になるのですよね。

通勤は無印の黒リュックを使ってます

わたしの通勤時のカバンは、無印良品の黒リュックです。

収納量も多く、気に入っているのですが、少し重い。

背中に背負っていれば、まだ良いのですが、電車内などで肩紐をかけて腹側に抱えると、腰に負荷がかかるのがよくわかります。
数ヶ月つづけていたところ、腰痛が悪化しました。

座るときも、肩紐をかけた状態で座ると、妙に肩こりが辛くなります。

肩紐を肩にかけて抱えると良くないので

つまり、肩紐を肩にかけてお腹側で抱えると立っても座っても、体に負担がかかり、腰痛肩こりの原因となっていました。

そこで、お腹側で抱えるのをやめ、電車の床やら網棚に置いてしまうようにしたところ、一月程で腰痛肩こりがかなり改善しました。

なんとなく、網棚は荷物が手元から離れるのが不安なためもっぱら床においています。

リュックを抱えて腰痛に悩まされている方、ぜひお試しください。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
こどもの小学校入学時に気をつけたいのは親自身の寝不足だね
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
ひいてもいい風邪ってあるもんだと思う
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP