年始、腹痛に苦しめられまして、取りあえずビオフェルミン生活

年末から便秘続きで、年始に猛烈な腹痛と下痢がありました。
普段から腸内環境を整えていきたいところ。
今回、汚い話ですのですみません。

よくある下痢とは違った

足やお腹が冷えると、お腹が痛くなり、すぐに下痢をする、という体質をしています。
わりと日常的に便秘と下痢を繰り返していたのですが、今回は腹痛だけが来て、なかなか下ってくれない。

便秘がひどすぎたせいで、なかなか栓になっている便が取れず、下痢にもなれず、腹痛だけが続く、という苦しみを味わいました。

いつもは出てしまえば楽にはなるんですけどね。

胃まで痛くなってきたので、もしかしたらなんかしらのウイルスがいたのかしらん。
結局、うまく排便できたのは翌朝のことでした。

便秘ヤバい

さすがにあの苦しみは繰り返したくないので、対策を取りたいところです。
ヨーグルトは毎日食べていたのですが、いまいち効果的でなかった模様。

妻のすすめもあり、毎日ビオフェルミンを飲むことにしてみました。
これでうまく改善すると良いなぁ。

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]
武田薬品工業 (2002-10-25)
売り上げランキング: 607

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
ひいてもいい風邪ってあるもんだと思う
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP