洗面所のビニル床の汚れはメラミンスポンジで!

今住んでいるマンションに引っ越して5年、いろいろなところが汚れてきました。
特に黒ずんでいた洗面所の床を、メラミンスポンジをつかってきれいにしました。

掃除のしかたの調査

妻からきれいにしろ、と指令を受けたわたしは、取りあえずぞうきんでふいてみました。
効果なし、まったく汚れが落ちません。

そこで、やり方をググりました。
そこで出てきたのが以下のウェブサイト。

image

ふむふむ、メラミンスポンジを使うのね、ということで、100均でメラミンスポンジを買ってきました。

なんかめっちゃ汚れが落ちる

メラミンスポンジを湿らせて、軽く絞って、床をこすってみると、何だこれ!というくらい汚れがおちます。
ちょっと汚いですが写真をご覧ください。

image

左側がメラミンスポンジでこする前。
右側がこすった後。

すごい差です。
メラミンスポンジと水だけでまっしろです。
気持ち良いので、メラミンスポンジを5個くらい使い、一気に洗面所の床全面を磨き上げてしまいました。
10分くらいかかったかなぁ。

後かたづけ

メラミンスポンジでこすったあとは、汚れた水が床にたまります。
これは濡れぞうきんでふきとればOK。

メラミンスポンジとぞうきんで、床が白く、とても気持ちよくなりました。

レック 激落ち キューブ カット済み 48P ( メラミンスポンジ )
レック (LEC) (2012-09-01)
売り上げランキング: 10,467

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

大人もゲームやろう。5分で回せるPDCAサイクルはゲームの中にあった。
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
iPhoneとAndroid 2台持ちしてましたが、Androidのみ持ち歩くことにしました
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP