2016/9/10 がれぶる注目の科学技術系記事5件 日本の技術者はもっと幸せになるべきだと思うんですよ。

昨日から本日にかけて、がれぶるが注目した記事はこちら。

目次

1.入れ子の化石って初めて見た

natgeo.nikkeibp.co.jp

このヘビは、虫を食べたてのトカゲを食べてすぐに死んで、死体が食い散らかされる前に埋まって、いい感じの環境で保存されたってことなのかな。その事自体がすごいし、ヘビの生態、進化を考える上でも意義深いんだそうです。

 

2.手を動かさせないと、技術者になりたいと思ってもらえない

www.newsweekjapan.jp

日本の技術者はもっと幸せになるべきだと思うんですよ。そのためにも、こういう取り組みで「技術者の気持ちがわかるひと」が増えることが必要なのかも。

 

3.褒め言葉とピザとどっちがいい?

nymag.com

お金よりも褒め言葉と食べ物で釣ったほうが、やる気が出るそうです。人間の本能というか欲求からすると、お金より食べ物のほうが欲しいものなのかも知らん。

ブラック企業にこれをうまく使われたらヤだな。

 

4.三次元視覚優位者の俺の時代か!

gigazine.net

 三次元映像タイプの視覚優位者であるわたしは、もっと上に行けるはずってことか!

スプラトゥーンとかの3Dゲームで遊ぶ最近の子達は、このへんどうなんでしょうね。

www.galleon.blue 

 

5.脳内セルフタイムトリップ

pc.watch.impress.co.jp

脳ってすごいなぁ・・。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
電気を通すシルクのつくり方、使い方
noimage
noimage
わたしのAndroidの画面が砂嵐になったときに回復した方法
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
coincheckのアプリで、持っているコインの価値やチャートをすぐに見られる!
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP