夫婦仲のためにも、こどもは早寝させたい

子供が小さいうちは、とにかく、親にかまってもらおう、かまってもらおうとします。

親と遊ぶことをせがんできますし、ひとりでゲームをしていても、その内容を報告してきて、話を聞くように要求してきます。

いっぽう、親は親で、夫婦間の会話やスキンシップが重要だったりします。

会話やスキンシップが無いと、ケンカしやすくなるのですよね。

でも、子どもは子どもで、親の時間を専有しようとしますから、夫婦の語らいなんてものは、なかなか取れないものです。

この解決方法は、ただ、子供を早く寝かせるしかないです。

アメリカのようにベビーシッターが発達していない日本では、子どもが寝たあとでないと、ゆったりと夫婦の時間を取れないのですよねー。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
「育てるグリーンペット ベジ」のミニトマトを試してみました。発芽編。
「育てるグリーンペット ベジ」のミニトマトを育ててみました。間引き編その2。種まきから3週間。
【ネタバレ無し】映画妖怪ウォッチ「空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」を見てきた感想など。
noimage
noimage
noimage
カード4枚を入れた定期入れとスマホだけで外出できるのです
noimage
シルバニアファミリーの人形にたこ焼き屋をやらせたければ、ビリーのドールハウスキットで
うるさい24時間換気を切って、静かなお風呂タイムを
家事も生産性アップでよりよく暮らそう。「勝間式 超ロジカル家事」から学んだこと。
夏休みはライフスタイルお試し期間。わたしが試してみるポイント5つ。
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP