考えるスピードを上げるために、ゲームを活用しようと思う

思考スピードを上げたい

いろいろなことをしたいのですが、時間がとにかく足りません。

勉強したいことは多いですし、もっとブログも書きたいのです。そして、読みたい本も多い!

だから、一つの方策として、速いテンポで考える癖をつけたいと思っています。

意識しないと、のんびりしてしまう

でも、何かしらのプレッシャーや必要性が無ければ、考える速さなんてなかなか変わらないものです。
今の自分が楽な、慣れている速さで考えてしまうのですよね。

だから、何かしら、速く考えて、対応、行動しなければならない状況に身をおかないと、考える速さはあがらないと思うわけです。

テンポが速いゲームで、速いリズムで思考する癖をつけたい

仕事の時間をきっちり区切る、だとか、タイマーをかけて作業をしてみる、というような方法もありますが、結局これらは自分との約束事になります。ついつい甘くなっちゃう可能性もあるのですよね。

だから、他人など、自分の外側の相手から速いテンポでの対応を要求される環境が必要になるわけです。

そのような環境の1つとして、シューティングやアクションといった、リアルタイムで動くゲームが挙げられます。

リアルタイムで動くゲームで、特に、ちょこまかと動く必要があるような設定、装備を使って、プレイをすることで、自然と早い判断と速い行動が求められることになるわけです。

こういうゲームを遊ぶことで、クロックアップする、ということを試みてみたい、と考えています。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP