「サンタさんはいない」と言わないテレビ番組リストが欲しい

なぜか、子供には「サンタはいる」、と信じさせなければいけないような文化があります。

一方で、サンタの不在をほのめかすようなことを言うテレビ番組も存在します。

この時期、子どもにサンタの不在を気づかれまいと、いろいろと気を遣います。

しかし、そんな緊張感の中、子どもいっしょにテレビ番組を見ていると、サンタの不在をほのめかすようなセリフ回しをさていることがあります。

こういうときは、なにか子供に聞かれないか、と、ドキドキしてしまいます。

ディズニーのチャンネルだから大丈夫だと思って見せていたのですが、フィニアスとファーブは一筋縄では行きません。「サンタさんに手紙を書くなんて」とけなすようなセリフがあり、やばい、と思ってしまいました。

なんかこう、テレビ番組表に、この番組はサンタの存在を信じさせる、不在をほのめかしたりしない、といういみの、サンタマークみたいの、つけられないですかね。

もしくは、サンタの不在を隠すような文化をやめてしまいたいものです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
こどもの小学校入学時に気をつけたいのは親自身の寝不足だね
こどもと一緒の風呂上がり、裸で寒い思いをする時間を短くするには。
「育てるグリーンペット ベジ」のミニトマトを試してみました。発芽編。
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
子どものお絵かきがたまって散らかってしまう、でも捨てられない、へのシンプルな対策
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP