がれぶる的、2017年の目標を数値で3つ挙げるよ

あけましておめでとうございます。

本年も「がれぶる科学ぶる!」をよろしくおねがいします。

この記事では、今年の目標を宣言しちゃいます。

ブログ記事1000件到達!

この記事を書く前の時点、2016年末の時点で、当ブログの公開記事数は275件です。

これを、あと725件積み増して、1000件を達成します。

みなさまの役に立つ記事を1000件持つブログになりたいと思います。

特許を6件出願する

2016年は、4月以降、技術者なのに特許を出願すべく新技術の考案を全くしていませんでした。

でも、わたしは技術者ですから、どんどん新しいことを考えていきたいのです。

現状、主業務ではないですが、画像処理の関連で特許6件を出願します。

本を200冊読む

小説、自己啓発書、技術書、各種取り揃えて、200冊を読んでいきます。

フォトリーディングなり図書館なりを活用して、読んで、ブログに紹介していきます。

まとめ

これだけやれば、生活と仕事は大きく変わるはず、と信じて、どんどんやっていきます。

単に目標を掲げるだけでなく、具体的な方策を考えて、実行していきますよ!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP