久しぶりにブログ投稿できたたきっかけは何か

長らくブログ投稿を休止していましたが、今日は久しぶりに2件投稿しました。

この記事で3件目です。

今日、久しぶりにブログ投稿ができたきっかけは何かと考えてみると、・・・何かひとつにしぼることはできないなぁ。

 

 

子供のゲームがやりたいという要求にかこつけて、リビングで使える新しい高スペックのノートPCを買って、

仕事でストレスを受けて、ちょっと辞めたくなる気分の日があって、

自己啓発本でこれからの人生を考えてみることもあって、

たまたま自分が早起きしたのに子供が朝起きるのが遅かったために時間があって、

これらがぜんぶ、今日のブログ更新をやる気分につながっていたりします。

 

自分の中での文脈をひとつずつ積み上げて、ブログに向けて気持ちを少しずつ向けていった、というのが、奏功したのでしょう。

 

そういう文脈をじわじわと積み上げていくことで、あるとき行動ができる、というようなことがあるのかもしれないです。

 

「すぐやる!」というのができれば一番いいのですが、なかなかそこにたどり着けなくて。

でも、いま、目標とする行動ができていなくても、ちょっとずつ、文脈を積み上げていく、準備をしていく、気分を盛り上げていく、というようなことが、意外と行動につながっていくんだな、と思えた一日でした。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

noimage
ブログを書くことを通じて、チャレンジと変化を少しずつ、やっていける
noimage
noimage
風邪でぐったりしてるときにこそ、わたしは何もしなくても許される、と思いたい
ひいてもいい風邪ってあるもんだと思う
スタジオアリスで七五三の写真を取りました。所要時間は3時間強。
今週は、部屋の整頓を進めていきます
仕事がスピードアップしてきた一日。夕飯までの時間の使い方のフレームワーク実現を目指して。
noimage
noimage
小学校入学準備デーでした
noimage
noimage
WordPressでAdsenseのQuickStartを使うときにコードをどこで設定するか

Menu

HOME

TOP