風邪でぐったりしてるときにこそ、わたしは何もしなくても許される、と思いたい

昨日に引き続き、風邪でぐったりとしています。

熱もなく、体が動かないことはないのですが、とにかくだるくてやる気が出ない、そんな感じ。

とはいえ、週末なので、自分の持ち分の家事がそれなりにあるわけです。

でも、今日は思い切って、寝かさせてもらいました。家事なんかしなくてもわたしはわたしだ、許されるんだ!と思いたくて。

結果、家族に文句を言われるでもなく、ゆっくり休むことができました。妻には感謝だなぁ。

こういうところから、わたしは何もしなくても完全で、許される存在なんだと言うように思えるようになるといいなぁ。

風邪を引いてるから、わたしの価値というか、できること、能力は、いつもより減っているのだけど、

やらなくても許される量が増えるってことは、それもそれでわたしに価値があるってことよねー。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP